忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バトンがまだあったのでこっちも消化。

萌えバトン

 ようするにバトンもえーってことですか?

◆萌え属性を素直に答えよ

 よくわからなかったので簡単に調べてみたところ、「性的興奮を伴わない狂おしいまでの愛情」だそうです。狂おしいまでの愛情ってのがそもそもないな。その定義だと自分の子供とかにもえーとかいわなきゃならんのでしょうか。最悪です。

◆萌え衣装を答えよ

 もうよくわかんないので単純に好みの衣装でいいですね。

 …………。

 ……ミニスカート。

◆萌え仕草を答えよ

 仕草? ……仕草ってなんだろ。可愛い子ならなにしても可愛いと思う。

◆萌え場所を答えよ

 脚。

◆次に回す5人

 こんなバトン回して嫌われるのもあれなので涙をのんで止めようと思います。
PR
 気がつけばカテゴリを選択せずに80件近く投稿……。

 バトンをいただいたようなので回答をば。

□地元バトン

◆1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください◆

 生まれも育ちも静岡。富士山があります。中途半端な田舎です。

◆2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください◆

 中途半端に田舎なので方言もダサい感じです。

 「~だらぁ」とか。
「あいつ尋常に馬鹿だらぁ」(あの方は馬鹿なのだろうか、いや、馬鹿ではないあいつ馬鹿だろ)
 相手に同意を求めつつ意見を主張するときに使う……のかなぁ(当たり前に使いすぎて客観的に説明不能)。小6まで標準語だと思ってたんですが

 「宿題はしにゃー」(宿題はしない)とかもあるらしいですがあまり使わないなぁ……。そもそも西日本と東日本の中間ということで、方言が混じっている傾向があるらしいですね。

◆3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)◆

 ……富士山。県内なら浜名湖とか……登呂遺跡とか? 

◆4.地元の究極な自慢をどうぞ!◆

 薬物乱用全国ワースト3(らしい) 。麻薬絡みの事件が絶えない(らしい)。

◆5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください◆

 小野伸二。

◆6.地元のここだけは許せない!ということは?◆

 工業の町故に大気汚染が進んでること。

◆7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください◆

 お茶と水が美味しいんじゃないかな。

◆8.地元で一番多い名字は?(複数回答可)◆

 中学のときは渡辺が一杯いた。8クラスあって僕のクラスに6人。

◆9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか◆

 ネットオンリーの友達ということならいないというか住所知りません。

◆10.9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。と見せかけて回したら怒ります。◆

 わかりました。回しません。
 今回のタイトル、誰が見てもまんまだけど漫画のタイトル分かる人はかなり少ないでしょうね。仮面ライダーは子供向けのように見せて重い話なので尋常に楽しめます。といっても漫画の話なので特撮の方は知りませんが。

 本日二度目の投稿は忘れないうちにバトン返答。

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

 はめて食べるのが常識なのだ。

2.バームクーヘンをはがす。

 いや、やらんでしょ。

3.扇風機の前であーーーって言う。

 毎年恒例。さらには開けた口に手をあてたり離したりカポカポして「あわわわわー」ってのもやる。楽しい。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

 うん、やらんでしょ。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

 それが妄想できるだけの知識があればするかもしれない。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

 写真だと魂が抜けてるように見えるので駄目です。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

 ならんでしょ、尋常。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

 お湯と一緒に入れたことなら。薄味でおいしい。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

 踏み外して倒れそうになった姿勢の横を女子中学生とかが通って死にたくなる。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

 今は昔(今となっては昔のこと)。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

 鏡を見て「中の下……くらい?」と思うけど、それが妥当くらいかなあと町でガラスに映った自分をみて思う。てか町の外ってどこだ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

 誰だよ、って思うよね。知り合い曰く「ハスキーボイス」

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 逆なら。普通のサスペンスだと思ってエロに我慢して先の展開を待ってたらそのままよくわからん終わりかたして後悔したことはある。無意味に前半を面白くする意味がわからない。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 
 これ見たとき感動した。僕だけだと思ってた。学校とかでふと「もしこの思考が読まれてたら……」とか思うことがある。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 
 譲り過ぎは逆にうざいのであえて動かないことでやり過ごす。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

 よくわからないけど6か7くらいかなぁ。

17.バトンを渡したい人
 
 次の走者。
 忘れてましたがここ(http://www.geocities.jp/segundadhi/zappitu.html)から回ってきたバトン。主にバトンはここからいただいてストップさせているという厄介で迷惑な僕です。しかし、漢字苦手な僕に(テストで「所謂」の読み仮名を振れという問題が出て「しょせん」と書いた。なんかそれっぽくなくなくない?)

漢字バトン
■好きな漢字3つ
3つ……しょっぱなから厳しい。
「金」「本」「友」

■前の人からタッチされた漢字のイメージ
 質問見てしばし「あだち充……?」と考え込んでしまった僕です。

「義」……義を見てせざるは勇無きなり。僕はこれを高校受験で「好きな言葉は?」と聞かれて答え、「意味は?」と聞かれて「義を見て、しないのは……勇気がない……えと、分かりません」と回答しました。受かったのは奇跡です。てか漢字とあんま関係ないですね。
「壁」……一番に思いついたのはハガレンのエドが地面から練成するあれですね。特にそれ以外は思いつきませんでした。
「真」……真実は人によって違うんですよ。

■次の人にタッチする漢字3つ
 回す予定はないけれど。

「厄」「生」「寝」

■大切にしたい漢字3つ
 大切にしたいのは漢字じゃないけどね。
 
「佑」
「裕」
「親」

 わけわからんと思いますが上から「自分」「弟」「見たまんま」です。名前です、ぶっちゃけ。

■漢字をどう思う?

 難しい。種類どんどん減らしてほしい。だけど好き。

■好きな四字熟語
 まず知っているのが少ないんで無理があります。
 「五里霧中」「奇想天外」「四捨五入」

 はい、後ろ2つはあきらかに歌詞だけんごめんなさい。「○ーラえっもん~ドーラ○っも(ry」

■次に回す人を漢字のイメージ付きで7人
 7人とありますがソーマさんは5人で留めていた、これがどういうことかというと……ハッ(黒の背景に頭の横で白く光が弾ける感じ。分からない人はコナン君読むべし)残り2人は僕が回せということか……(違)

 だが断るッ。


 というわけで今日の友人との会話で終わりにします。

黒「俺の写真なんだけどさー(進学の際提出する書類に貼る写真)、なんか真面目な顔すればするほどやる気がないってか、魂抜けてる顔になるんだけど」

友「えーどれどれ……おま……これは……ちょ、誰だよこれ」

黒「あ、やっぱり変だよなー、違うよなー。普段から実はそんな顔なのかと心配だった」

友「こんなのと友達になるかよ」

黒「ひでぇ」

友「あれだなー、今もそうだけど、お前いつもにやにやしてるからなー」

黒「たしかにな。カメラマンさんもこう、撮影のとき、俺見て『あれ、死んでる?』て」

友「んなわけねーw」

黒「いやでもさぁ、近づいてきて頬叩いて、『ありゃま、死後3時間くらいか……』」

友「冷静すぎだからw どこのコナン君だ」

黒「『この中に、犯人はいる……じっちゃんの名にかけて!』」

友「そこに名をかけたらあかんw 報われない」

黒「そーゆう感じでさー、俺まいっちゃってさ」

友「死体うるせぇw」

黒「結局できたのがこの写真だぜー、死んでるっつーの」

友「にやにやしてれば全部解決だな」

黒「にやにや」

友「帰れ」


 ……よく覚えてないので脳内保管でやっつけ仕事。

 今日はバトンに回答します。2月11日にも同じタイトルのバトンがきたのですが内容が多少ちがうようです。


エンドレスバトン

ルール
1)回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいてください

最近のマイブームは?
 
 散歩。

最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
 
 ズボン。2900円でした。
 本。50円。

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

 飲んでません。

最近始めたいな…と思う勉強は何?

 文章の書き方。

ボーナスの使い道はどうしますか?

 本。

年末年始の予定は?

 読書。

大好きな少女漫画を5つどうぞ。

 はちみつとクローバー。

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 16歳でみなの頭の天草四郎
(16  37 年 島原天草一揆)

今年を表す漢字を一つ

 『楽』 だといいんですけどね……。

お国自慢を一つ

 親子丼。

好きな動物

 動物苦手。小さい子犬なら微笑ましくていいですけど。

自分の性格

 至極一般的。他人が気になって仕様がない。臆病で人見知りだがなんか吹っ切れて前よりはましになった。

自分の生活に欠かせないもの

 笑い。

ミーハーってどう思う?

 ミーハーだなぁ。

最近知った新しいこと

 ブックオフでハードカバー小説が100円で買えること。

最近出かけたところ

 市内各所の本屋。

最後に食べたお菓子

 ポテトチップ。

一番最近観た映画

 スターウォーズ。

自分的に割と自信のあるものまね

 ものまねはしません。

好きな植物は?

 たんぽぽ。

最近好きな(気に入ってる)曲は?

 全力少年。
 tenka to it's you (天下統一)。これ最強です。

今日のお昼何食べた?

 親子丼。

生まれて初めて買ったCDは?

 まだ買ったことがない。

生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?

 あえて言うなら吹奏楽部の演奏会(違)。

あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃のでも可)

 伊坂幸太郎。

最近一番笑ったことは何ですか?

 オンエアバトルのタカアンドトシの漫才。王者防衛した回の。

友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?

 うざいなぁと思いつつ黙って泣かせる。その人が泣いている理由にもよりますが。

一番最近行ったコンサート(ライブ)は?

 吹奏楽部の(ry

日課はありますか?あれば、どのくらい続いてますか?

 ネットと読書。毎日じゃないけど。

ミニスカートとホットパンツならどっちを着る?

 ホットパンツって温かいの? 服についての知識がほとんどないのでわかりません。

あなたはS的?M的?(解釈自由)

 S的だね(解釈自由)。

宝物は何ですか?

 自分……かなぁ。

死んでもいいと思うのはどんなとき?(2つ以上)

 生きていて楽しいことよりつらいことの方が多くなったとき。
 僕が死んで極端に悲しむ人がいなくなったとしたらいつ死んでも構わない。

今まで見た夢の中で一番印象的だったのは?

 小学生のときの話ですが、弟がワニに喰われる夢。起きて弟が生きてるか確認して安堵するまで怖くてたまらなかった。

マイナーだけど好きなものは?(好きなだけ)

 漫画で「ササメケ」

“自分って幸せだなあ”と思う瞬間は?

 美味しい親子丼もしくは牛丼を食べているとき。

好きな言葉は?

「お前が死んだところで何も変わらないぞ!」
「だから死ぬんだよ」

尊敬できる人、いますか。

 友人の内の2人。世俗離れしている上に太平楽。凄いなぁといつも思う。

夢と現実とごっちゃになったこと、ありますか?

 たまにある。

エロスは程ほどにしてますか?

 たぶん。

最近見てる、若しくはハマった漫画・アニメは?

 漫画は「レベルE」「道士郎でござる」
 アニメはとくにない。

今一番行ってみたいところは?(海外可)

 日本最大規模の古書店。

日本国内で好きな場所か地方は何処ですか?(複数でも可)

 北海道。

ディズニーランド・シーには何回行ったことがありますか?

 物心がついたあとの話なら、ランド、シーともに一回かな。

抱き枕愛用者ですか

 欲しい。

愛されるより愛したい派ですか?

 愛されたら愛したい。

自分のこと好きですか?

 じ、実は……今までずっと好きでしたっ!

1年前の自分にアドバイスと、1年後の自分へ激励を

 一年前 冷静になるといい。
 一年後 なるべく妥協するな。

最近一番衝撃的だった事はなんですか?

 身長がぜんぜん伸びていないこと。

貴方の持ってる漫画全て書いてください

 ササメケ、ササナキ、道士郎でござる、レベルE、天、アカギ、打姫オバカミーコ、兎……etc
 後半全部麻雀漫画なのは気にしない。

読んでいる雑誌(漫画雑誌も含む)はありますか。あれば、それは何ですか?

 週刊少年ジャンプ。

恋人(又は配偶者)に一言。いない人は妄想の中の恋人に一言。

 妄想もできないくらい恋人という存在が理解できません。

好きな歴史上の人物(複数可)

 歴史に詳しくないのでよくわかんないですね。織田信長が最近好きです。

自分特有の暇つぶし方法はありますか? またそれは何ですか?

 雨が降るのを見る。


 


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/02)
(10/29)
(10/27)
(10/19)
(10/18)
プロフィール
HN:
ろくでなし
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]