忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  さすがにぐーたらしすぎたか。

健康な体と知能を取り戻すため、日々を生きようか。
PR
  野菜を食べた。キャベツを食べた。熱にかけるとビタミンCが失われて、栄養面ではゴミクズみたいな食品になるらしい。あー、炒めて食べたんですけど。2回目は蒸して食べたんですけど。熱に強いビタミンCの開発を望む。

単位がやばいけど、まあなんとかなるだろっ。
 野菜食べなきゃ。うん、野菜をもっと食べるようにしよう。とりあえず明日から。

 学校帰りにたまに寄る本屋の少年ジャンプ漫画コーナーに、以前はジョジョがほとんどなかった。僕が置いてあった14冊ほどのうち10冊を一気に買っていったせいか、次に見た時は20冊ほどに増えていた。
 こないだジョジョを買い始めた友人が、その本屋で20冊ほどジョジョを大人買いしていった。

 そして今日行ってみたらジョジョの4部と5部が最新刊コーナーで箱売りされてた。ひとつの部が全巻入ってるイラスト付きの箱がまるまる売っているわけだ。

 いやいや、遅いよ! もう友人はジョジョほとんどそろえちゃったし僕も文庫版の新刊が出るたびに買ってくくらいで、もうほかにそんなに一気に買ってく人いないと思うよ!?

 まあ、ジョジョを知る人が増えるのはいいことだ。あの箱が売れるのを願おう。

 しかし、見た瞬間ちょっと欲しいと思ってしまった自分に驚いた。

 またバイトの話。

 もらい忘れてた先月の分と合わせて、2か月分の給与明細をもらってきた。
 
 11月の分は7万4000円くらい。今までの毎月の給料よりもだいぶ多い。なんでかなー。

・なぜか土曜日は8時間勤務だし朝からで辛いのによくわからないうちにほぼ毎週9時間働いてる。

・なぜかシフトに入れてない日に呼び出されて5時間くらい働いた。

 なんなんだこのバイト先は! 働き始めたころは週18時間って約束だったのに今や週21時間になってるのは何故なんだ! あと断りきれない僕の性格を店長が把握しつつあるのが怖いです。もう最近は僕に時間延長頼むときの口調が嘆願から確認になりつつある。今日は通常の時間でレジを止めて事務所に行ったら、他のバイトの人も含むその場全員から「あれ? なんでもう来たの?」って言われた。なんだお前ら、俺だってほんとは8時間勤務なんだよっ!

 まあお金に余裕ができるのはいいことだし、8時間も働いたらもうプラス1時間くらい苦にならないのも事実。
 
 で、一番の問題なんですが。


 こんなに働いてるのに金が全然貯まってない!

 
……漫画大人買いしばらく自重しよう。
 


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/02)
(10/29)
(10/27)
(10/19)
(10/18)
プロフィール
HN:
ろくでなし
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]