忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイトを少し減らしたいのだけど、あまりにも人手が足りてないので言い出すことができないという……。




 こないだ友人宅でひさびさに牌を握って麻雀を打ったのですが(半年ぶりくらい?)、やっぱり麻雀楽しいなと再認識した次第です。麻雀と戦国無双と友人にやれと言われて貸し付けられたゲームとかやることがたくさんあってほんと僕は幸せです。うん、全部娯楽だな。死んだ方がいいかな。
PR
 今日もバイトでした。3連休全部バイト入ってたとか僕は何がしたいんだ。



 と、いいますか、本来今日はバイトの予定は入ってなくて、まったりゲームでもする予定だったんですよ!
 しかし、なぜか朝9時に店長から電話が……

店長「おはよう、今日、シフト入ってるよね?」

僕「……? いえ、入ってませんが」

店長「あれ? 入れるって言ってなかったっけ?」

僕「いえ、言ってないです」

店長「そうだったっけ……。じゃあ、入れる?」

僕(駄目だコイツ、はやくなんとかしないと……)

僕「え、ええと、午後からなら……」

店長「じゃあよろしくね」

 というわけのわからない店長の謀略(?)により今日も働くことになってしまったのです。断ればいいじゃんって話なんですが、もちろん僕だっていつもなら余裕で断ります。ですが都合の悪いことに、僕のバイト先のスーパーは今週は創業祭とかいうイベントで一週間ほど大安売り中なんですよ。だからいつもの倍くらいお客さんが来るわけで、そんな日にレジ員が一人急に足りなくなったりしたら本当に大変なことになるわけですよ。いったい誰が断れようか!?

 そういうわけで頑張って働いたのでバイト帰りに漫画を買ってなんとか自分を納得させました。

 

 
 必修の単位落としたよ! もう死にたいぜ!


 というわけで先日買った「戦国無双2 Empires」をプレイしております。

 無双シリーズと言えば雑兵をバッタバッタと切り倒していくゲームなわけですが、この「戦国無双2 Empires」はなかなかに難易度が高くてバランスがいいです。もちろん、一人の武将だけを操作して戦い続けていればそのうち強くなって戦場の鬼と化すことができますが、それだと面白くないので使うキャラを固定せずに成り行きで知らないキャラを使ってみたりすると、良い感じに勝ったり負けたりです。僕のアクションゲームの腕だと鍛えた武将でも時折負けますし。
 
 その末なんとかかんとか今日全国統一を果たしました。はじめは静岡県民的にここしかないということで駿河の今川氏真を主人公にして始めましたが、彼があまりにも弱かったのでほんとに序盤が辛かった。

 まだ1つのシナリオをクリアしたに過ぎないので、まだまだ遊べるゲームです。コストパフォーマンス的に素晴らしい買い物でした。


 話は変わりますが、僕は料理とか一切したことなかったのすが、先日ついに友人とカレーを作りました。野菜を切ったり炒めたりしました。がんばりました。今日はシチューをつくりました。これが僕の全力!
 10月3日にハンター×ハンターの新刊が出るらしいですね。それだけを希望に僕は生きていける! 読み終わったらもうダメだ!! 
 北海道出身の友人が、人生で初めて見るG(速くて黒いアレ)への恐怖のあまり「ついに部屋に出たんだけど!」と電話してきて、ゴキジェットで退治したようなのですが、結局ひどくショックをうけていて、この部屋にいたくないとかで僕の家に泊まりに来ました。なんというGの脅威。


 急に涼しくなってきましたが、今ぐらいの気温だと布団にこもってずっと寝てるのが気持ちよすぎるので学校に行ける自信がありません。というかむりです。


 「戦国無双2 Empires」というゲームを買ってきました。毛布かぶりながら頑張ります。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/02)
(10/29)
(10/27)
(10/19)
(10/18)
プロフィール
HN:
ろくでなし
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]