× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サブカルチャー反戦論の記事が一番上にあると痛々しくて嫌なのでまだ途中の記事を無理やり投稿してお茶を濁すことにします。
友人にふと「宿題どのくらいやったー?」と携帯電話のメールにて聞いてみたところ、なんんとなく友人皆の進行度が聞きたくなっていろんな人に送ってみることにした。進行度も気になるけど、こういう何気ないメールというかお題に対して面白い回答が返せる人っていいなあと思って実行してみたのでした。まあ、結果わかったことは僕の友人は素直な人ばっかりってことですね。 メール1 件名「突然ですが調査です」 内容「夏休みの課題をどのくらいやりましたか?」 これにどんな内容の返信が返ってきても、僕からの返答は メール2 「調査への協力に感謝します。貴方に神の御加護がありますよう」 です。まあ、これでどうやって面白いこと言えばいいんだっていう話ですけど、それは分かりません。気が向いたらまた質問を変えてやってみようと思ってます(迷惑)。 計11名に送って、現在7名からの返答を得ました。残りの4名の中に天然回答において突出した才能を持つ人がいるので、彼に期待したいところです。今回はお題が悪かったですし、皆素直だなあ、と。 理系の友人から来た「たぶんまだ3%くらい」との回答は文系にはできないものかもしれません。だいたい3%ってどのくらいだ。まったく具体的な想像ができないよ。 この手の質問で一番多いのが「全然やってない」で、ほとんどの回答者がこれ。皆素直で良い子です。中には「まだ英語が終わっただけだよ~」とかそれもう大半終わってるじゃねえかと言いたいのもありました。やはりこういう人はテストのとき勉強してないとかいって勉強してるタイプですよね。 無難に面白かったのは「この俺がやっているとでも……?」という回答。この俺、て。なんていうか、その道のプロにちょっと基本的な質問をしちゃって、「この俺にできないとでも?」みたいな。そういうノリ。何一つ威張る要素はないけど。いいからやれよ 結構皆律儀に質問に答えてくれるのがわかったので、今度は意味不明な質問をして無理にでも面白い回答を得られるようにしてみよう。 我ながらつまらない記事になった。太字で繕おうとしたけど無理があったか。 PR
外から花火の音が耳に届く今、こうして日記を書いています。
今日は散髪にいってきました。夏休みで、1ヶ月あることだし、似合わないのを承知でスポーツ刈りというやつに。カツラを落としたかのような髪が床に刈り落とされ、その後何故か新人美容師さんの実習台にされました。 ベテランさんがこうしろ、ああしろ、と指示し、それを新人さんがたどたどしくこなしていきます。「これで顔を拭いてください」と、出されたタオルが誰のものかもわからない髪の毛がいっぱいついてたり、散々でした。そういう練習は客でやるな、と。ていうかタオル洗え、と。 一ヶ月少しあればそれなりに伸びるかなー。
今日は僕の学校がどのくらい変な場所に建っているか検証するため、帰り道で自転車のペダルをこがずにどのくらい進めるかを実験してみました。
結果は見えていたんですが、ペダルなんかほんと使う必要なく、寧ろブレーキをかけ続けてないと危ない。20分近くペダル無しですいすい行けますね。うんまあ、それだけ。 明日から学校が午前だけです。天晴れ。 |
カレンダー
プロフィール
HN:
ろくでなし
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
カウンター
アクセス解析
|